社員旅行 in Singapore 

2018.11.17

木々が色づき、冷え込む季節となりました。いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日11月1日~4日まで職員旅行に行ってきました♪

今回は、in SINGAPORE ~~(´艸`*)☆

シンガポールという国は。。。

〇719㎢という佐賀県の面積よりかなり狭い国 → 1時間あればどこへでも行ける。

〇狭い国土だが人口密度は高い → 狭いので高層ビルばかり。

〇多民族国家のため、公用語は英語・マレー語・中国語(北京語)・タミル語。

 誰もが最低2か国語以上話せる。

〇車体価格は日本の2倍程。日本車は燃費がいいので人気

 → 誰もが所有できない。土地が狭いので車を増やさない対策

〇台風も地震もないので安心安全 → 9月末のインドネシア地震時も被害なし

〇晩婚で超少子高齢化 → 子どもの出生率は日本より低く、現在1.02

などなどガイドさんが、シンガポールのことをたくさん教えてくださいました。

日本との違いに驚くことばかり。。。

 

飛行機から降りると、シンガポールは湿度の高い夏!!

雨季ということで、雨に濡れることを覚悟していましたが、観光時にはほとんど

影響なく、思いっきり遊んで楽しんできました~。

きっとみんなの日頃の行いがいいのでしょう♡  

 

 

  

 

きれいな夜景に、飛行機の移動疲れもどことやら~

  

おいしい料理とおいしいお酒にいい気分~

 

日常を忘れさせてくれたシンガポールの旅、大大大満足でした!

とてもいいリフレッシュができました。

気持ちも新たに、また日々の業務を頑張ろう!そう思えた旅行でした☆

 

受付:大久保