LenSx勉強会

2018.04.11

谷口眼科では、3月5日に増築移転して1か月が経ち、

ようやく新しい環境にも慣れ、少しずつ落ち着いてきたように思います。

3月は毎日がバタバタで、あっという間の1か月でした。

 

さて、4月からは、佐賀県初導入となるレーザー白内障手術が始まりました。

http://kir177281.kir.jp/eiseikai-mc.com/wp-test/treatment-content/cataract/laser-cataract/

 

そこで、先日 当院が導入している日本Alcon社のレーザー手術装置「LenSx®」の

スタッフ向け勉強会をしていただきました。

佐賀県で初導入ということもあり、患者様の認知度も低いため

まずはレーザー白内障手術について知ってもらうこと、

当然、私たちも患者様にきちんと説明できるよう知識を身に着けること、

患者様により新しい選択肢が増えたこと、

患者様がベストな選択をできるようお手伝いをすること、

そのために私たちコメディカルができることを学ぶことができました。

 

お陰様で、興味を持ってくださる患者様も増え、予約も順調に伸びています。

患者様へのわかりやすい説明ができるよう、さらに資料内容等も充実させて

いきたいと思います。

 

そして。。。

ご準備いただいたお弁当💛 おいしかったです!(^^)!