初めての夏休み

2024.08.27

連日の酷暑により、寝苦しい夜が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

4月に娘が小学校に入学し、初めての夏休みを過ごしています★

平日は学童利用で、年齢の違うお友達と遊び、楽しく過ごしているようです(^^)

家では出掛ける前にあさがおの水やりをしたり、帰宅後には足し算と引き算の計算カードに取り組んだりと、一緒にできる事はなるべく見守りながら取り組んでいるところです。

先日、庭でプールの準備をしていると脱皮したばかりのセミを発見‼家族みんなで「すごいね~」「初めてみたね~」と共有をしながら観察をしました。

夏祭りに参加したり、プールをしたりとほんの少しですが、夏らしいことができているのかなと思います。

今夏もまだまだコロナウイルスが流行していますので、感染対策をしながら過ごせたらと思います。

今後も厳しい暑さが続きますが、どうぞ体調を崩されませんようご自愛ください。

看護補助:池田