年の瀬

2021.12.28

今年もあっという間に12月になり、何かと慌ただしい毎日ですが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

佐賀県のコロナウイルス感染者も1か月以上ゼロが続いています。

このまま感染者が出ないよう、日頃の感染症対策を各個人が

しっかり継続していかなければなりませんね。

.

さて先日、コロナウイルス感染症が落ち着いていることもあり、

福岡県飯塚市の岡眼科の皆様が当院の見学にいらっしゃいました。

私たちも当院の増築前には岡眼科さんに見学に伺いました。

スケールを持参し、カウンターの高さ、通路の幅などいろいろな場所を測り、

実際に使用しているスタッフさんに使い勝手などを聞いて、

参考にさせていただいたこともたくさんありました。

.

見学の後は、岡眼科の皆様との会食!(^^)!

私は都合により残念ながら行けませんでしたが、

岡先生の真面目な話しや面白い話しなどたくさん伺うことができ

大変有意義な時間を過すことが出来たそうです。

岡先生面白かったー♪楽しかったー♪と会食に参加したスタッフが

口を揃えて言っていましたよ(^^♪

.

来年はコロナが終息して、行きたい場所に行き、

会いたい人に会いに行けることを願います。

来年に向けこれまで以上にスタッフ一同精進してまいります。

時節柄、どうぞご自愛ください。

そして年明けには元気な姿で皆様とお会いできますように。

.

看護師 kaori