2016年 忘年会 at ホテル春慶屋

2016.12.24

皆様、年内も余日少なくなりましたがお健やかにお過ごしでしょうか?

一年が経つのは本当にあっという間ですね(^o^)

 

今年は10周年パーティを開催したため、忘年会はスタッフのみで。

数年ぶりに、武雄市内の旅館でのんびりと行いました。

 

よくお世話になっている「ホテル春慶屋」さん。何と言ってもお料理がおいしい!
f:id:taniguchi918:20161222170927j:image
f:id:taniguchi918:20161222170904j:image
f:id:taniguchi918:20161222170842j:image
f:id:taniguchi918:20161222170819j:image

谷口眼科は今年の9月で10周年☆大きな節目を迎えました(^^♪

 

10年前…思い起こせば色々なことがありました。

スタッフ11人からスタートし、今では伊万里眼科と合わせると40人、
手術も週3〜4件から20~30件まで増え、多種多様な手術を行っています。

 

それに伴い、新しい検査機器や治療方法もどんどん増え

私たちは知識と技術を身につけるために必死にここまでやってきました。

検査や処置、診療の介助を日々行っていますが、

先生方から注意されることも多々あり、正直辞めたいと思うこともありました。

 

手術ともなればその場の空気も変わり、緊張感に包まれ

自分の思うように介助ができずに何度涙を流したか分かりません。

 

これまでやってこれたのは、皆で協力しあえた結果だと思います。

と、そんな節目の年が終わろうとしています。

 

美味しい料理と温泉で癒され皆で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

これを糧に来年も頑張っていこうと思います。

日頃お世話になっている皆様方本当にありがとうございました。

f:id:taniguchi918:20161222170806j:image
f:id:taniguchi918:20161222170950j:image

今後とも谷口眼科、伊万里眼科をよろしくお願いします。

 

看護師長:kaori