施設見学~佐竹眼科クリニック

2014.05.19

先週、福岡県田川市の「佐竹眼科クリニック」様へ施設見学に伺いました。

貴重なお時間を割いて、院内を案内していただきました。


f:id:taniguchi918:20140519113349j:image

開業後6年とのことですが、メンテナンスが行き届いていて、

とても綺麗な施設でした(^_^)

受付〜検査室〜診察室〜処置室の導線がよく考えられていて、

受診された患者様の負担を軽減すると同時に、スタッフの業務効率もアップする造りが、

とても勉強になりました。

 

…その後は、フレンチレストランでの食事会♪


f:id:taniguchi918:20140519113347j:image

佐竹先生はとても親しみやすい方で、私たちにも気さくに声をかけてくださいました。

 

施設内での取り組み、組織作り、スタッフの心構えなど真面目な話題もあり。。。

そうでない話題もあり。。。(笑) (深田恭子ちゃんのファンだとか…)

色々なお話を伺うことができ、有意義な楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

他施設との交流は、色々な気づきがあり、良い刺激を受けます。

参考にしたい取り組みなどを検討し、今後の診療に反映してまいりたいと思います。

 

最後になりますが、佐竹先生をはじめスタッフの皆様、

ご多忙中にもかかわらず、快く迎えてくださりありがとうございました!

 

事務長:I