社員旅行 in台北

2014.02.18

もう2月もあっという間に後半!

まだまだ寒い日が続いていますが、天気が良い日は暖かく、

春の訪れを感じます(゜´ω`゜)

 

さて、当院では2月13日〜15日に社員旅行で台湾に行ってきました〜ヽ(●´∀`●)ノ

 

集合時間が早朝6時ということもあり、バタバタと急いで準備したのか、

左右で違うパンプスを履き違えて来たスタッフもいましたが(笑)

f:id:taniguchi918:20140221084608j:image:w640

3日間とても楽しい時間を過ごす事ができ、

スタッフ一同とてもリフレッシュできましたd(*・ω・*)b♪

 

【1日目】
台北旧正月中。台湾屈指のパワースポット『龍山寺』には、

たくさんの人が参拝していました。

私たちも負けずにお参り!!!!

 

『中正記念堂』は蒋介石の功績を讃える台北のシンボル的スポットで、

スケールの大きさにびっくりしました。


f:id:taniguchi918:20140221084929j:image:w640

 

【2日目】
『行天宮』では、台湾式のお参りを初体験。無料でいただけるお線香を持ち、

「氏名・年齢・住所・お願い事」の順に唱え、大きなお線香立てに立てました。

 

台北101』は頂上が見えないほど大きく、千と千尋の神隠しの舞台である『九份』は、

期待していた通りのノスタルジックな街でした。


f:id:taniguchi918:20140221085041j:image:w640

 

【3日目】
『国立故宮博物院』は歴代皇帝の至宝や、世界中のお宝が6000〜8000点展示してあり、

見ごたえ満点でした。

『忠烈祠』での衛兵交代は、一糸乱れぬ機械仕掛けのような動きで、目を奪われました。

台北最後のランチは『鼎泰豐』の小龍包。本当に汁だくで美味しかったです(*´ω`*)♡


f:id:taniguchi918:20140221095625j:image:w640

 

現地ガイドのフーさんに教えていただきながら、台湾の歴史や伝統に触れることができて、

とても勉強になりました(^^)

台湾はとても活気があり、日本に比べて信仰心が強い国だと感じました。

海外旅行に行くと日本では味わうことができない文化や、食事、その土地ならではの

習慣など色々な経験ができるので、たくさんの国を旅したいものですね(ノ∀`*)

 

あいにくの雨模様でしたが3日間しっかりと遊んだので\(^o^)/

仕事モードに切り替え、しっかりと働きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

最後に…。

旅行期間中は休診のため、患者様には大変ご迷惑をお掛けしました。

17日(月)より通常通り診療しております。

今後ともよろしくお願いいたします(>ω<)

 

幹事:ぐっち