診療報酬改定

2020.04.28

春の日差しが心地よくなりました。

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか(^^♪

 

新型コロナウイルスの感染拡大により、とうとう全国的に緊急事態宣言が発令され、

外出自粛要請が出ていますが、皆さまは休日をどのように過ごしていますか?

 

私の休日の過ごし方はというと、晴れた日には息子と近所をお散歩するくらいです。

散歩のときに伊万里医療館の前を通ると、「ここでお祭りあったね♪」と息子が言います。

4歳になったばかりですが、楽しかった納涼会の思い出は鮮明に覚えているようです☆

 

少しでも早く新型コロナウイルス感染拡大が終息し、以前の日常に戻ってほしいと

心から願っています。

 

 

私は保険請求業務に携わっていますが、今年は2年に一度の診療報酬改定の年です。

変更点は改定診療報酬点数表参考資料を読み、請求時に漏れがないように、

改定により変更になった算定項目を電子カルテにセットする作業などを事前に行っていますが、

改定初日の4月1日はドキドキ緊張してしまう1日です・・・。

まだまだ分からないことが多く、資料に頼りっぱなしです。

請求業務には必須の資料を参考にしながら、日々の業務に励んでいこうと思います。

 

皆様もくれぐれもお身体には気を付けてお過ごしください。

 

クラーク  山平