院内勉強会

2014.12.12

気温もグッと下がり、朝起きるのがだんだんつらくなる時期になってきましたが、

皆様いかがお過ごしですか?

 

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月となりました★

毎年恒例のテストも無事に終えて少しホッとしているところです( *´艸`)

 

さて、当院では月に1度、院内勉強会を行っています!

日々の業務で学ぶことはたくさんあるのですが、院内勉強会では、

スタッフが当番制で一つの題材を決めて、発表します。

 

当番スタッフは資料を作成するために、パソコンとしばしにらめっこです(-"-)

……本当に必死です。(笑)

 

実は私はこの院内勉強会が好きで、その時期が近づくと、

今月はどんな内容かなぁとワクワクします(^^♪

f:id:taniguchi918:20141204223044j:image

分かりやすく図やイラストが入っていたり、文字の大きさや色も考えられていたり…

題材も眼の病気のことだけでなく、接遇のことや、車椅子介助についてのことなど様々です!

時間をかけて作成してあるだけあって、本当にためになるものばかりです。

 

勉強会を行うことで、新たに学ぶことはもちろん、忘れていた事を思い出したり、

復習することができます★

 

これからも今以上にたくさん学んで、いろんな知識を身につけていきたいと思います♪

 

クラーク 脇山