鬼は外!福は内!

2021.02.16

2月2日節分の日に、託児所では子どもたちが豆まきをしました。

子どもたちは鬼を見ると、豆をまくどころか我先に逃げて大泣きしたそうです(^^;

泣いた後は手作りの美味しい鬼のお菓子で笑顔に😊

 

さて、まだまだコロナウィルス感染症で気が抜けない日々が続いておりますが、

当院では安心して手術を受けていただけるよう、感染対策に取り組んでいます。

 

次亜塩素酸で部屋に付着した菌やウィルスへの抑制効果が期待できる「ジアイーノ」を

増設し、定期的にイス・ドアノブなどのアルコール清拭と換気をしています。

 

手術前後に患者様が過ごされるリカバリー室は一人一人区切られているので、

隣の方との距離を十分に取ることができます。

コロナで手術を受けることが怖いと思っている方もたくさんいらっしゃると思います。

私達はできる限り患者様の不安な気持ちに寄り添い、少しでも緊張を和らげるように

努めています。

 

これからも、安心して手術を受けていただけるよう感染防止に取り組みます!

 

看護補助:MAKI