1年の成長

2021.09.20

私は入社して1年が経ちました。

検査や手術手順など覚えることがたくさんあり、1年がとても早く感じました。

仕事ができるか不安だった入社前の自分と比較すると、一皮むけたようです✨

手術は術式によって渡す器具が違うため記憶力とスピードが問われ、

先輩方に医師役になってもらいひたすら練習をしました💦

最初は器具を渡し間違えて指導を受ける日々でしたが、

最近では何事もなく安全に手術が終わっています😄

検査や手術介助にも慣れ、術前検査や当直勤務などできることが増えてきて

患者さんとコミュニケーションをとっていくなかで、

「手術してよかったよ!」や「見えるようになったよ!」など

笑顔でお話されたときに、とてもやりがいを感じます☺

そして同時に私も自信✨がつきもっと頑張ろうと思えます。

私を1年間近くで支えてくれた指導係の大濱さんと♡
とても優しく受容・傾聴・共感してくれる尊敬する先輩の1人です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

まだまだ覚える機械も多く課題は山積みですが、一つ一つ的確に。

患者様が不安がなくスムーズに検査できるようになることが今後の目標です。

看護師 内野