2020年を振り返って

2020.12.24

朝晩が冷え込むなーと思っていたら

あっという間に雪がちらつくようになりました⛄⛄⛄

今年もあとわずかですが・・コロナで大変な一年でしたね。

やりたいこともできず、行きたい場所に行けず、会いたい人に会えず・・

やり残した事がある人も多いものではないでしょうか?

 

私自身も大好きな野球観戦に行けず、子供の学校行事も制限され・・

我慢の年でした。

 

当院スタッフも医療従事者としての自覚を持ち、

不要な外出や接触の自粛、マスク着用や手指消毒など

自身の管理の徹底を行いました。

 

院内でも患者様の検温用サーモグラフィーの設置や

外来終了後は全ての機器や椅子等のアルコール清拭を行うなど

対策を挙げるときりがないほどスタッフ一丸となって

頑張った一年でした。

 

さて今年もこの時期恒例のクリスマスツリーを設置☆☆☆

飾りつけを託児所の子供たちにお願いしました。

 

世の中全体でいろいろな行事が中止になる中、

少しでも季節を感じてもらえたらと思います。

 

さて来年はどのような年になるかわかりませんが・・

皆様にとってよい年でありますように。

アマビエに願いを込めて・・・

看護師:たかこ