メイクアップ講習☆第2弾!!

2014.07.17

先日「メイクアップ講習☆第2弾」が開催されました。

今回は13名のスタッフが参加しました(・∀・)

 

始めに講師からのおもしろい話やすごく参考になる話しを聞きました。

 

その中でも印象に残っているのは「栄顔えがお)」という言葉です。

 

これは、いつも笑顔でいる人の周りには人がたくさん集まって

その場がにぎやかになり栄える。

だから

笑顔=栄顔

だよね☆ということだそうです(´▽`*)

 

確かに...不機嫌そうな顔の人より笑顔の人のほうが印象もいいですし

一緒にいて楽しい気分になりますね♪

 

仕事が忙しいときはついつい笑顔を忘れがちになるので、

笑顔を意識してこれからも仕事に取り組みたいと思いました。

 

さて、第1回と同様にスタッフ1名が選ばれ講師のデモンストレーションが

始まりました☆☆

 

楽しい解説を入れながらスタッフに半顔メイクを施されました!!

こちらが Before→After です☆

f:id:taniguchi918:20140710150056j:image:w360

参加したスタッフ全員が彼女の顔を見て驚きを隠せず!!

写真では分かりづらいかもしれませんがすごく変わりました☆

 

その後グループに分かれて個別レッスンの始まりです☆

どういう指導を受けるのか緊張とワクワクが入り混じり…(笑)

 

私は化粧にさほど力を入れておらず…朝の化粧も5分で終わりますし…

 

個別レッスンでは「目の周りをしすぎると化粧しました!って顔になるので、

あまりせずに眉やそのほかでカバーしましょう」

と言われたのでこれからはもっと日々精進していきます!

 

最後にちょっとしたトリビアを・・・

講師曰く、

『目頭に毛が生えている人はスキャニング能力が高く、洞察力に優れ、

さらに霊感が強い人が多い』

だそうです!

 

さっそく鏡で確認しましたが…私は生えていませんでした!残念!!

 

これからはせっかく女性に生まれたわけですし、美への理解をもっと深めていきたい!

と思います☆

 

看護補助:土橋