メイクアップ講習会☆第1弾

2014.06.13

梅雨入りしてじめじめした毎日が続いていますね。

湿度の高いこの季節、汗をかくとすぐにメイクが崩れてきてしまうのがわたしの悩みです。

 

メイクと言えば。。。先日「メイクアップ講習会☆第1弾」が開催されました。

(参加希望者が多かったため2回に分かれて開催されます)

 

この講習会は、美容専門学校の講師やプロのアーティストの方々から、

個別でタッチアップメイクもしてもらえるという本格的な講習会でした。

 

まずは講師によるメイクアップデモンストレーションが行われました。


f:id:taniguchi918:20140613124527j:image:w640

 

スタッフの1人がモデルとなって顔の半分メイクをしてもらい、


セルフメイクと講師のメイクを比較して見ることができました。
f:id:taniguchi918:20140612122309j:image

 

講師のメイクの方が表情が優しく柔らかく感じ、


メイクの仕方でここまで印象が変わるんだなとビックリしました。

 

その後グループに分かれて1人ずつ個別でメイクの指導をしていただきました。

わたしは、目が大きく見えると思って今までしてきたアイメークが、

逆に黒目を小さく見せていると指摘されちょっとショックでした(>_<)

 

教えていただいたメイクテクニックを自分でも実践できるように頑張っているのですが

これがなかなか難しく。。。やはりプロの方のようにはうまくいきません。

 

毎日練習して、うまくメイクできるようになれたらいいなと思います。

 

この講習会に参加して一番印象に残ったのは、

「口角をあげると人相が良くなり人気が出ます。自分のために口角を上げて

笑顔で仕事をしてください」と、講師がお話されていた事です。

f:id:taniguchi918:20140613125155j:image

身だしなみとしてのメイクももちろん大切ですが、人を美しく見せるのに

一番大切なものはやっぱり笑顔なのかなと思いました。

接する人に好感を持ってもらえるように、

いつも口角を上げて素敵な笑顔でいられるように心がけていきたいです。

 

クラーク 増田