健康管理

2015.06.19

梅雨空のうっとうしい季節になりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨に入って2週間ばかりというのに、沖縄では梅雨明けのニュースが入ってきました。

九州地方の梅雨明けはいつでしょうね。

 

ところで、当院では今年も健康診断が行われました!!

同じ量食べて同じように動いているのに、年々代謝が落ちているように感じます。

去年の体重に比べ3Kg増の私は、健康診断前にプチダイエットをしました。

 

血液検査でも血中コレステロールが高めに出ていたので、食事にも気を使いました。

お陰様で問題なく健診が終わり、ホッとしているところです。

 

私の取柄は「元気」なことです。時折、スランプに陥ることもありますが

家族や友人、職場のスタッフに支えられ毎日を楽しく過ごしています。

 

先日、スタッフ&それぞれの家族と野球観戦に行きました♪   ↓↓↓
f:id:taniguchi918:20150618154106j:image:w640
f:id:taniguchi918:20150618154104j:image:w640

 

健康には体の健康と心の健康がある思います。

そのバランスが崩れないよう、毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。

みなさまもご自愛ください。  合掌

 

看護師:大石