再会

2014.03.12

3月に入り暖かく過ごしやすい日が続き、春が近づいているのを感じます。

 

私は伊万里眼科開院時に入社し、伊万里眼科で2年間勤務、

その後約2年間は谷口眼科で勤務しました。

 

そして、前回の異動で伊万里眼科へ戻り勤務して半年が経とうとしています。

久しぶりの看護補助業務は、覚えることがたくさんあり大変ですが日々精進しています。

 

そんなある日、患者様に「あらー、また伊万里に戻って来たとね!」と

声をかけられることがありました。

2年以上も前なのに私のことを覚えていてくれて驚きましたが、

楽しいひと時を過ごすことができました。

患者様からも覚えてもらえるということは大変嬉しいことです。

 

これからはもっと知識を身につけ、1人でも多くの患者様から覚えられ、

信頼されるスタッフの一人になりたいと改めて思いました。

 

看護補助:れいほ♪