感謝の気持ち~ナースのお仕事

2014.04.11

4月に入り1週間が経ちました。

暖かくて過ごしやすい日々( *´艸`)

私の1番好きな季節です☆

 

今週は入園式、入学式、入社式を迎える方が多いのではないでしょうか?

我が家の子供たちも4月から新しい保育園に入園しました(*´▽`*)

家から歩いてでも通える距離になり、毎日の送迎が本当に楽になりました。

 

私は伊万里眼科に入りもうすぐ1年が経ちます!(^^)!

入って1番驚いたのは、検査機械の多さです(@_@。

f:id:taniguchi918:20140407145526j:image

 

いろんな種類の機械があり、使い方を覚えるのはもちろん、

どの病気に何の検査が必要か理解しておく必要があります。

不器用なうえに機械操作が苦手な私はなかなか機械を上手く使えず

スタッフに患者様役をお願いして何度も練習しました。

f:id:taniguchi918:20140407145530j:image

 

それでも他のスタッフに比べるとゆっくりしかできず、

患者様を待たせてしまうこともあります。

そんな私にも検査が終わると患者様は『ありがとう』と言って下さり

その言葉を聞くと申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいになります。

そして、もっと勉強して練習しないといけないなと改めて思います。

 

これからも日々努力し1日でも早くスムーズに検査できるよう頑張ります。

 

看護師:下平