新しいドライアイ治療『IPL』が導入されました

2022.03.23

こんにちは(^^♪

暖かい日も増え、少しづつ春に近づいてきましたね☆

.

皆さん最近、目がしょぼしょぼしたり、疲れや異物感を感じることはありませんか?

スマホやパソコン、コンタクトレンズの影響もあり、ドライアイかな?と

感じられる方も少なくないと思います。私もそのうちの一人です!

.

当院ではドライアイに対して行う〖Intense pulsed light〗(略称IPL)という

治療が始まりました(^^)

ドライアイは、涙が少ないだけなく、瞼から分泌される油不足も原因の一つと言われています。

IPLは特殊な光線を目の周辺に照射することで、脂の分泌を促しドライアイの改善を目的とします。

この治療法は外的ダメージが比較的少なく、安心してお受けいただけます。

ドライアイと診断され点眼治療を行っているがあまり効果を感じない方、

涙点プラグ挿入もしたけれどドライアイの改善がなかった方などにお勧めです☆

ドライアイの治療においては、患者様一人一人のドライアイのタイプに応じた治療法を

選択することが大切です。

気になることがございましたら、お気軽にスタッフにお声掛けください(*^_^*)

季節の変わり目なので体調を崩されないよう、お気をつけてお過ごしください。

看護補助:池田