診察室の案内ステッカー

2022.02.14

暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、2月3日は節分でしたね👹

節分とは冬の終わりの日で、翌日から新しい季節が始まる区切りの日だそうです。

そのため、邪気や悪いものを追い出し

新しい年にみんなが健康で幸せに過ごせるよう願って

豆まきをするそうですよ(^^)

託児所では今年も子供たちが元気いっぱい豆まきを楽しんでいました♪

ところで、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…

伊万里眼科の診察室のドアに番号が付きました!

というのも、

患者様に診察室前でお待ち頂くよう案内したはずが

実際は受付前にいらっしゃる、ということがあり

扉に番号を付けてはどうかというスタッフの意見を取り入れてもらいました。

番号を付けたことによって、

「何番のお部屋からお呼びします」「何番の近くでお待ちください」など

より分かりやすく具体的な案内が出来るようになったと感じています✨

今後も、どうすれば患者様が安心・快適に診療を受けていただけるか

些細な事にも気付けるようなスタッフでありたいと思います☺✊

看護補助:久保