日々勉強です♩

2021.07.21

小暑を過ぎ、夏本番を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は入社して2回目の夏を迎えました!

前職は化粧品販売のコールセンターでオペレーターをしており

結婚を気に伊万里へ引っ越してきました。

医療機関で働くのは初めてだったのでこの1年は覚えることがたくさんでした!

 

患者様との接し方、眼の病気、検査の種類などたくさんのことを習い、

帰ってからも勉強していた日々を思い出します。

困ったことがあっても、その都度先輩方のサポートがあり

いろんなことを学ぶことができています!

 

入社して1年半ですが、検査補助からメディカルクラークへ部署移動があり

今はクラークとして3ヶ月が経ちました。

部署が変わると、覚えることもガラリと変わり

去年の夏と同じように勉強の日々を過ごしています!

電子カルテの入力や会計、レセプトなど先月はできなかったことを、

今月はできるようになろうと思い日々奮闘中です^ ^

いろんな知識を身につけて、クラーク業務や患者様の対応も

スムーズにできるようにこれからも精進します^ ^

 

クラーク 坂田