13年目の伊万里眼科をよろしくお願いします!

2021.06.15

ジメジメとした湿気の多い梅雨の時期になりましたね。

朝晩の寒暖差がありますが、頭痛や倦怠感等はありませんか?

季節の変わり目でもありますので、体調管理にはお気をつけ下さい!(^^)!

 

さて、伊万里眼科には今年は3名の新しいスタッフが入職してくれました♪

緊張しながら頑張っている姿を見ると、私も入職したての頃を思い出します。

6月24日で伊万里眼科が開院して今月で13年目を迎えます。

私が入職して12年…時が経つのは早いですね(*^^*)

あっという間の12年でした!

仕事で失敗をしてしまい何度も落ち込んだり、

患者様から嬉しい言葉をかけていただいたり、

時にはお叱りをいただくこともありました。

 

どんな時でも先生やスタッフに助けられ、

私が今も働けているのは周りの支えがあったからだと思います。

新しいスタッフとは部署が違い、なかなか話をする機会もありませんが、

早く仲良くなって一緒に楽しく仕事をしていきたいです♪

 

ところで…

先日子どもが入院し、付き添いで共に入院生活を送りました。

その時、医療従事者として学ぶことが多くありました。

コロナ禍での入院なので、面会禁止で家族に病室まで来てもらうことができず、

看護師さんにたくさん助けていただきました。

申し訳なくて言いにくいと思っていたことも、

看護師さんから声をかけてくださったり、

気持ちが晴れるように話をしてくださったり‥

一人一人の心遣いがとても有り難く、安心して過ごすことができました。

 

やっぱり人と関わるって良いですね!!(^^)

笑顔の大事さも改めて感じることができました★

今回の入院生活で学んだことは日々の業務に生かし、

患者様に寄り添い満足していただけるよう、

医療従事者の一員として適切な対応ができるように頑張ります!

 

受付 ikue