看護師国家試験に向けて

2023.12.13

今年もあっという間に12月ですね。

コロナが5類になって初めての年末年始。以前の賑わいが戻ってきそうですね⭐

私は看護師免許取得のため、看護学校費貸付制度を利用して看護学校に通っています。

看護学校に通い出した当時一番下の娘はまだ4歳で、学校に行くことに不安もありましたが、家族の協力のおかげで何とか乗り切り、5年間の長い学生生活も終わろうとしています♪

来年2月には看護師国家試験を受験するため、模試や過去問を解いたりと試験に向けて勉強、勉強の日々です!

せっかくのコロナなしの年末年始も勉強漬けになりそうです・・・。

看護師国家試験は合格率90.4%ですが、既卒のみだと44.4%までに下がるそうです。

学校では友人や先生方と一緒に勉強できるので、合格率が良いのだろうと思います。

なので、1回きりのチャンスだと思って全力で挑みたいと思います!!

。。

もうすぐクリスマス🎄

自宅ではツリーも飾らないので、院内のツリーでクリスマスを満喫したいと思います。

コロナに代わりインフルエンザも流行ってますので、みなさん体調管理にはお気を付けください。

准看護師:A