育休から復帰しました

2016.02.06

2016年も早いもので、もう1ヶ月が過ぎました。

日中は温かい日が続いていますが、

インフルエンザが流行っているようですね。。。(>_<)

 

先日の大雪は予想以上の積雪でとても大変でしたが、

早朝から約5時間(!)雪かきをした理事長のおかげで

翌日にはほとんど雪も残らずに済みましたよ☆

 

…その後数日間は、筋肉痛に苦しまれていましたが(^^;


f:id:taniguchi918:20160205114609j:image

 

さて、昨年からの出産ラッシュの波に乗って私も出産し、先月仕事復帰いたしました。

「おったね〜辞めたかと思ったよ」と患者様から声をかけていただき、

以前と変わらず話してかけてくださる患者様に感謝しつつ、

日々の業務に取り組んでおります。

 

f:id:taniguchi918:20160205114636j:image

 

そして最近とても嬉しいことがありました。

 

患者様が帰られる際、

「ここはみんなが優しかけん、来るのが苦痛じゃなかよ」

と言ってくださったのです(´艸`*)

『病院』といえば、子どもも泣く子が多く

不安や嫌なイメージをお持ちの方も多いと思います。

そんな中、このようなお言葉をいただき、本当に嬉しかったです!!!

 

当院の行動指針の1つである

「患者様に対して優しさを持ち、笑顔で接します」

を評価していただいたものだと、

何とも言えない嬉しい気持ちになりました。

 

これからもこの気持ちを忘れず、今以上に患者様に満足していただけるよう

努力してまいりますのでよろしくお願いいたします☆★

まだまだ寒い日が続きますのでどうか皆様ご自愛ください。

 

受付☆ふじこ