自分磨き☆

2015.10.27

最近、朝晩が冷え込んできました。

皆様、風邪をひいていませんか?

 

最近の私は美味しい料理をいただく機会が多く、

食べることが大好きな私は大満足な日々を過ごしています♪♪


f:id:taniguchi918:20151023083654j:image
f:id:taniguchi918:20151023083652j:image

 

ですが・・・テーブルマナーを知らない私は、フレンチレストランでは

周りの方々の様子をキョロキョロと見てしまいます(T_T)

 

当院のスタッフは8月・9月・10月で計3回の接遇研修を受けました。

医療スタッフとしての接遇マナーはもちろん、服装・身だしなみ・動作などの

立ち居振る舞いについて学びました。

この研修を受けたことがきっかけとなり、テーブルマナーについてほんの少し・・

恥をかかない程度は身につけたいなぁと思いました(^^)

入店から着席、出店まで、和食・フランス料理・中華料理・立食・バイキングなど

それぞれにテーブルマナーがあります。

美味しい料理をより美味しくいただくために、ほんの少しですが自分磨き頑張ります(^^)v

                                                

クラーク:山平