意識改革~インフィニ接遇研修②

2015.10.20

みなさん!こんにちは(^-^)‼

10月も半ばに入り、本格的に秋めいてきましたね。

寒さも増してきているので、体調を崩さない様に気を付けていきたいですね…。

 

当院では先週の土曜日に、「フィニッシングスクールインフィニ」の

接遇研修最終日でした。

今回は全3回の研修でしたが、今回の研修ではコミュニケーション能力向上を

目指す為の研修でした☆

 

患者様により良い医療を提供するためには、スタッフ間の情報共有は必要不可欠です。

まずは、スタッフ間でスムーズにコミュニケーションを図れるようになることが大切に

なってきます。

その為には、これまで以上に部署に関わらず業務連絡や日頃のコミュニケーションを

密に図っていきたいと改めて思いました(^^)

 

患者様の求めていらっしゃるニーズに応えていける様に、研修で学んだ

知識を今後フルに使って行こうと思います♡♡♡

 

今回の接遇研修では、医療スタッフとしても、一人の女性としても

改めて、日頃の生活や行動・言動を振り返る機会となりました。

そして、少しでも日々成長できるように、行動・言動に高い意識を持って

過ごして行きたいです!

 

まずは…姿勢を整え、笑顔を絶やさずに☆☆☆

最後に講師の三浦由加里先生と一緒に♪
f:id:taniguchi918:20151013122427j:image
看護補助:実誉