2015年の抱負

2015.02.09

1ヵ月遅れとなりましたが、改めまして

明けましておめでとうございます。

 

今年は皆様にとってどのような一年になりそうですか???

 

今年の干支は『未』ですね☆

群れをなす羊は、「穏やかで人情に厚い」「家族の安泰」「平和」などと

表現されるそうです。

 

日々の診療の中で、外来が混雑し目まぐるしいときがあります。

そういう時こそ、羊のように柔らかく穏やかに患者様に接して

心の安心を与えられる存在になりたいと思います(^^♪

 

昨年の当法人の手術件数は、谷口眼科 1382件、伊万里眼科 895件、

合計 2277件と数々の手術を行ってまいりました。

 

予約の手術もあれば網膜剥離など緊急の手術もあり、忙しい中にも

とても充実した一年だったように思います。

 

完璧と思った準備でも何かしら抜けており、理事長から「そこまで面倒みきれねぇ」

とお言葉をいただいたり、ごくまれに(?)嬉しいお褒めの言葉をいただくことも…。

 

「患者様にひらかれた眼科医療を提供します。」

「手術、レーザーを柱とした高度な眼科医療を提供します。」

 

辛く悲しいことも嬉しいことも、皆で共有し乗り越えて、より良い医療を提供できるよう

当法人の理念に沿って、今年もスタッフ一同精進していく所存でございます。

 

谷口眼科f:id:taniguchi918:20150116143154j:image

伊万里眼科
f:id:taniguchi918:20150116111606j:image

谷口眼科、伊万里眼科では患者様のご来院を心よりお待ちしております(^^)/~~~

 

まだまだ寒い日が続きますが、インフルエンザにも十分注意してお過ごしください。

 

看護師:かおり&ようこ