change!!

2014.01.24

寒い日がまだまだ続いておりますが皆様いかがおすごしでしょうか?

私はこの前風邪を引いていしまい、体の衰えを感じています(´Д⊂

 

さて、谷口眼科・伊万里眼科では定期的に事務スタッフの部署異動や転勤があります。

なぜ、部署異動や転勤があるのかというと。。。(゜ロ゜?)

 

受付、看護補助、医療事務(クラーク)を全てのスタッフが経験することにより、

個々の知識・技術の向上、そして各部署間で協力しあえる体制づくりのためです!

 

私は眼科に勤めはじめて、来月で7年経ちます☆

受付〜看護補助職を経て、現在は谷口眼科にてクラーク業務を行なっていますが、

次の異動で、4月からは伊万里眼科に勤務予定です。

f:id:taniguchi918:20140124144856j:image:w640
谷口眼科クラークのスタッフです☆

 

実際に異動を経験して、それぞれの部署を知るということは、

とても大切なことだと感じています。

自身の知識・技術の向上はもちろん、スタッフ間のコミュニケーションもとりやすく

よりスムーズに診療が行えます。

各部署の業務の見方や考え方も変わりました!

 

クラークに異動して、もう少しで1年!

新しい業務を学び、知識を身につけるということはとても嬉しいことです。

 

これからもみんなで力を合わせ、しっかり業務に取り組みたいと思います☆

日々精進!!

患者様にもっと安心・満足していただける眼科を目指して頑張りますo(^▽^)o

 

クラーク:きみこ