○輪○

2015.02.17

暦の上では『立春』ですが、まだまだ寒い日が続きますね。

毎年この時期が1番寒いそうです(+o+)

 

皆さんはどのようにして、この寒い時期を乗り切ってますか?

私は、大好きなこたつの中から顔だけを出してポカポカ温まっています(*´艸`)

インフルエンザもまだまだ流行しているので、体調管理にはしっかり気をつけたいものです。

 

さて私は先日、理事長、師長、事務長他スタッフ数名と近くの武雄神社へ行って来ました。

f:id:taniguchi918:20150206111301j:image

 

法人の安全祈願、そして今年厄年のスタッフの厄払いも兼ねてご祈祷してきましたよ☆

医療法人永世会が今年も大きな事故がなく業務に安全に臨めるように、そして私も後厄なので、

災厄を避け今年1年を無事安泰に過ごすため、しっかり祈願祈祷してきました。

 

話は変わりますが、谷口眼科の受付には患者様からいただいた置物をいくつか飾っています。

その中でも...こちら↓↓↓

f:id:taniguchi918:20150206111251j:image

 

見ているだけで福が舞い込んできそうですね(*´▽`*)

この亀を見た患者様から、自分も同じものを作りたいと材料や作り方など

詳しいことを尋ねられました。

 

私たちは制作された患者様に尋ねお答えをしたのですが、

もっと詳しく聞きたいとのことで制作された方の連絡先を教えてほしいと言われました。

そのことをお伝えしたところ快く承諾してくださり、

おかげで同じような亀を作ることが出来たと、大変喜んでいただきました。

私たちもこのような声をいただいて、本当に嬉しい気持ちになりました。

 

今年も地域と患者様、私たちとの間にたくさんの『輪』ができるように、

スタッフみんなでがんばっていきたいと思います☆

 

受付:ふじこ