一歩一歩確実に~ナースのお仕事

2015.02.23

まだ寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか?

 

私は毎年2月になると思い出すことがあります(*´▽`*)

それは看護師国家試験を受けた日のことです(;゚Д゚)

 

気が付くともう10年も前のことになります。

不安と緊張で押しつぶされそうになりながら試験を受けたあの日のことを

昨日のことのように鮮明に覚えています(>_<)

 

私は、入社し1年7ヶ月が経ちました。

眼科での勤務は一言では言い表せないほど奥が深く、

検査や手術の種類の多さに初めは圧倒されました(;゚Д゚)

 

覚えることが多く、くじけそうになることもありましたが

先輩方に優しく指導していただき、ゆっくりゆっくりではありますが

仕事を覚え日々頑張っています('ω')ノ

 

手術室では緊張感たっぷりの空気の中、今でも先生の横に立つと勉強してきたことが

全部飛んでしまい一人でパニックになることもあります。

そんな時は周りにいる大先輩が優しくフォローして下さり、いつも助けられています!

 

f:id:taniguchi918:20150212145313j:image

 

手術が終わった後は自分の力不足に毎回反省し落ち込みます。

そんな時は同年代の若手ナース同士、慰めあいながら一緒に成長しています!

改めて仲間の大切さを感じる日々です。

f:id:taniguchi918:20150206140648j:image

 

一日でも早く仕事を覚え、先輩方のようにテキパキと動けるように、

また先生方にも一人前の看護師として認めていただけるよう頑張りたいと思います!

 

看護師:下平