施設見学~森井眼科

2015.03.01

先日、滋賀県大津市の「森井眼科医院」様へ施設見学に伺いました。

お忙しい中、貴重なお時間を割いて案内してくださいました。

f:id:taniguchi918:20150218175331j:image
f:id:taniguchi918:20150218175317j:image

建て替えたばかりのとーってもキレイな施設でしたよ♪

 

白内障手術の術前説明時の、森井先生の患者様の不安を和らげる一言がとても印象的でした。

理事長はその決めぜりふを大変気に入り、何度も繰り返し言っておられました(^^;

 

夜は京都市内へ移動し、おいしい食事をご馳走していただきました\(^o^)/

九州女子の芋焼酎の飲みっぷりに、森井院長はじめ男性フタッフの方面々は、

少々引き気味?だったような・・・

 

後日会議を開き、当院でも術前説明を強化しよう!ということで、

さっそく説明のパンフレット・スライドの内容に追加修正を加えました。

 

施設見学を通じて、参考にしたい取り組みはどんどん吸収し、

今後の施設づくりに反映してまいりたいと思います。

 

森井院長をはじめスタッフの皆様、快く迎えてくださりありがとうございました!!

 

事務長:I