院内環境改善!院内にベビーカーをご用意しています

2016.11.11

今週半ばから12月並みの寒さになり、通勤時には上着が必要になってきました。

もうすぐ白い息がみえそうですね(-_-;)

 

さて、みなさんはどのような基準で病院を選んでいますか?

口コミ、設備、利便性など…さまざまだと思います。

 

私は出産をして子供と行動を共にするようになり、

患者様が来院しやすい環境作りは重要だと改めて感じるようになりました。

子供と一緒だと行ける場所も限られるため、行きたいお店も行くのを諦めたり、

産後に病院に通っていたのですが、治療中は子供をどうするか…

と考えたこともありました。

 

当院にもお子さま連れの患者様が来られますが、

検査中・移動中にずっと抱っこは大変だと思います。

 

そんな方に!当院ではベビーカーをご用意しています。(*'▽')

実はこのベビーカー、開院当初は置いていなかったのですが、

スタッフの声から院内に置くようになりました。


f:id:taniguchi918:20161111153940j:image

他にも、患者様からの貴重な声より、院内の照明を追加で取り付け明るくしたり、

以前ブログでも紹介がありましたが、トイレを増設したりと…改善しています。

 

これからも患者様が来院しやすい環境を作っていきたいと思いますので、

気になる点がございましたら、いつでもおっしゃってくださいね☆

 

受付:IKUE